akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

ドライバーを変えたいけど、、

今のドライバーはもうすぐ使い始めて10年ほどになります。よく壊れずに頑張ってくれてるもので、ありがたい限りです。

 

X-DRIVE 709 D450の9.5度

Tour AD GT-7 シャフト(CARBON)

http://www.tourstage.com/tourstageX/club/products_xdrive709.html

 

何度か変えようと思って新しいドライバーを買うのですが、、すぐにこのドライバーへ帰ってきてしまいます。自分の筋力やヘッドスピードからするとオーバースペックな気もしますが、ずっとこのクラブでやってきているので変えられなくなってます。

重さとヘッドが自分に合ってるみたいで、ヘッドスピードが44-45m/sでキャリーが230-250ヤードくらい。違うドライバーにすると明らかに距離が落ちるので10ヤードくらいは飛ばなくなります。。

その理由は良く分かってませんが、もう壊れるまで使いきろうと思ってます。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村