akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

古河リンクス 77

茨城県古河市の実家に滞在中に、なんと早朝スルーで4時台から回って9時には家に居られるということで、娘が起きてくるまでにラウンドしてきました。

今回からは細かいデータも残していって、次のラウンドへ生かしていこうと思います。

f:id:akrongolfer:20210427005017j:image
f:id:akrongolfer:20210427004957j:image
f:id:akrongolfer:20210427004951j:image

結果は37-40=77。FWキープは8/14、パーオンは13/18と悪くなかったんですが、寄せワンが一度もできなかったのと(0/5)、3パットが2回も。

パーオンに関しては、FWキープした時は6/8、FW外した時で4/6なので問題無し。最近は基本的にすべてのティーショットをドライバーで打つようにしていて調子は良くなってきました。

3パットは1mちょっとを外してるのでこれをしっかり沈めるのと、寄せワンが半分くらいは決めたかったところです。

 

感想として、リンクスは簡単そうで難しかったです。。

特に、この時期だからなのか、フェアウェイ、ラフ、グリーン周りの芝が薄くてミスショットがちゃんとミスになってスコアが出ません。

本番でもライが悪いことは結構あるんで、良い練習にはなりましたが、グリーン周りで芝がない時はPWを多用するのと、ショートサイドは避けることは心がけて行こうと思います。

あとは、アプローチの際の出球の方向、高さ、スピン量のどれも全くイメージが合ってないので、ここはなんとか合わせておきたいです。

古河リンクスは広大なアプローチ練習場+ちゃんとしたグリーンがあるので、反省がてらしばらくアプローチ練習して帰りました。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村