akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

スタンスが広すぎたかも

最近では大きな気づきでした。

当たり前かもしれませんが、、スタンスを狭くしたらなんか打ちやすくてミート率が上がりました。飛距離はまだ分かりませんが、練習場での感覚だとあまり変わってない気もしてます。

色々とネットで調べると当たり前のようにお勧めされていて、やっぱり独学だとまだまだ知らないことがたくさんありそうだな、、というのも感じました。これはこれで楽しみながらやっていこうと思ってます。

スタンスが狭いと、力んだとしても力が過剰には入れにくいように感じていて、これが緊張感のある状況でどうなるかを早く試してみたいです。

スタンスが狭いことのデメリットは、、なんとなく構えたときに不安定に感じるくらいで、これは今までスタンスの広いスイングに慣れていただけな気がします。あとは、適正な前傾の角度やボールの位置は探し直さないといけないかな、と感じてますが、それも大きなデメリットではないですね。

とりあえず、しばらくは狭いスタンスでやってみようと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村