akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

ボールとの対話?

太平洋オープンゴルフに出場した際、実はあまり緊張感に悩まされずに1番ホールのティーショットを迎えることができました。あるマンガを読んでいたところ、ボールと対話すると緊張しない、みたいなセリフがありまして、それを参考にしたから(?)、うまくいったのかもしれません。

とりあえず、1番のティーショットの際にボールに語りかけてみました。そんな自分への恥ずかしさもあったのか、、ショットへの緊張感は少なくフェアウェイど真ん中に打てました。

なんでしょう、、何か違うことにも気をおくのが大切なのかな、とも感じました。もちろん、チェックポイントは忘れないようにしつつも。いつもは、必要以上に考えすぎてしまい、自分でミスを許さないような厳しい状況へ追い込んでしまってるので、ボールとの対話に限らず良い入り方を考えていこうと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村