akrongolferの日記

サラリーマンからトップアマを目指して競技ゴルフへ参加しながら修行してます。HCは3くらい。ベストスコアは67(パー70と71のコース)。50歳でシニアプロになりたい野望もちょっとあります。応援よろしくお願いします

上体が浮かないように

これは前にもあったけど、スイングが変なのか、そもそも姿勢がダメなのか、インパクトに向けてだんだんと上体が浮いていきます。

なかなか直せません。。

それでもオーバースイングを直してからは比較的良くはなってきました。この現象を直すことがスイング改良の近道な気もしてますが、、ここはなんともなりません。

意識してるのは、頭の位置を変えない、ではなく、上体の角度を変えないこと。頭の位置を変えないようにするとスムーズにスイングできなくて、上体の角度だけを意識して、頭が左右に動く分は気にしないようにしてます。こらだけでチーピンはかなり抑えられます。大事なチーピン対策になりそうです。

もうそろそろ良い感じかな、と思うたびに改善点が見つかって、それがホントに改善なのかを悩み、それを本番で試してまた反省する、を繰り返してますが、、だんだんレベルが上がっていると信じて頑張っていこうと思います。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村